人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100均活用背景♪
今日は、お出掛けしたついでに100均(フレッツ)へ。

特に、何が欲しいって訳じゃなく、
なんか良いモノないかしら?っと。
(もちろん、おにんぎょさん達に 笑)


で、

ちょうど、「こんなのを作ろう!」って思ってた物を
見付けてしまって。

ほんとのほんとに、材料は揃えてあったんだけど。

100均だもん、買っちゃうよね~(笑)


で、買ってきたのが、こちらの3点
100均活用背景♪_c0248131_19415422.jpg







ドット柄の物は、こーゆー用途に使えるらしい。
100均活用背景♪_c0248131_19421698.jpg






金具が付いていて、厚みもあります
(中はおそらく発砲スチロール)
100均活用背景♪_c0248131_1942316.jpg






その金具に、手持ちのリング(アクセサリーとかに
使う丸カン)を、2個を繋げて・・・
100均活用背景♪_c0248131_1943017.jpg


100均活用背景♪_c0248131_19431433.jpg









コルクボードの上に置いたら、ちっちゃい子ちゃん達の
背景壁&床に変身です~^^
100均活用背景♪_c0248131_19433169.jpg

コルクボードのサイズともピッタリで、凄く安定が良いです♪♪






壁の内側は、(おそらく)発砲スチロールなので、
虫ピンやまち針などで、簡単にデコれます♪
100均活用背景♪_c0248131_19434942.jpg

本当は、段ボールで、こんな風なのを作ってみようかと
思っていたんだけど。
発泡スチロールの方が、そりゃ~簡単に留めれるわね!











さっそく、モデルさんも並べてパチリです~♪
100均活用背景♪_c0248131_194494.jpg

この前、まりものおうちさんに頂いた帽子&マフラーセット
バンビちゃんに着せているお洋服にも、良く似合っちゃいました!

このセットに合うお洋服を作ろうと思っていたのに、
また、ズボラしちゃうね~(^◇^;)


で、パンジュたんのお帽子は、以前、雑貨を買わせて頂いた方からの
オマケプレゼントで頂いた物♪

長編み?長々編み?で編まれている部分の、
隙間が多い部分から、無理やり(^~^;)
お耳を出してみましたー









でもって、ポーズが取り難いパンジュたん、
実は、帽子もピンで壁に付けちゃってます(^m^*)
100均活用背景♪_c0248131_19464588.jpg

なかなか万能な壁ですョ♪♪♪







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪


by cara-maca-rose | 2012-12-14 19:55 | ドールハウス
<< 自分へのクリスマスプレゼント♪... 大人買い^^ >>